
  • --/--/--(--) --:--:--


はぴばすでー

  • 2008/05/10(土) 16:25:36

湯呑みです。
YUNOMI in car.
車の缶ホルダーにまさかのYUNOMI。
中にはもちろんGREEN TEA。
必要なのは既成概念の打破と藤原拓海並みのドライビングテクニック。

車内で湯呑みのお茶を飲むハイセンスな妻を持つまあるデス。
こんにちは。


その妻が昨日、誕生日を迎えました。
心からおめでとう。
年齢は伏せておいてあげるよ。

誕生日なので川越に行ってきました。
駅名で言うところの本川越。
レストランを予約しておいたのですが、まだ時間があるので駅前サンロードでウィンドウショッピング。
凜に何かプレゼントを買ってあげるつもりで歩いていたところ、
俺、カバンGET。
やったぜ!NEWカバン。

結局、凜に何も買ってないや。ドンマイ!俺!

時間も頃合いになったのでレストランに向かいました。
で、到着。
「いらっしゃいませ。」
「予約したまあるですけど。」
「こちらへどうぞ。」

・・・2分後

「お客様、失礼ですが予約したのは他のお店ではございませんか?」

・・・オイコラ。

じゃぁあれか。携帯の通話履歴と俺の記憶に残っているのはなんかの間違いか?
まぁ、面倒くさい名前だから間違われるのもしょっちゅうで慣れてんだけどね。
でも、見てごらん?向かいに座っている女性から出ている恐ろしいオーラを・・・。

ま、そんなこともありつつ、コースを注文。
料理が出てきたはいいが、、、少なっ!
○&凜 2分で食べ終わる。
皿を下げられ、10分ほど放置プレイを受ける。
遅いよ!料理出すタイミング遅すぎるよ!!!
以降、この繰り返し。
飯がうまいまずい以前にこれは・・・イラつく!!
腹減ってるねん!!!
厨房で話してる暇あったら手ぇ動かせ。

でも、デザートプレートに「Happy Birthday」って書いてあって凜が喜んでくれたから許す。
はぴばーすでーつーゆー♪


おいーっす。

  • 2008/04/24(木) 10:55:21

以前にもどこかで書いたのだが世の中の多くのものはコントラストで認識されるわけ。
善があって悪がある。
悪があるから善となる。
光があって影がある。
影が無ければ光を感じることは出来ない。

表があって裏がある。

しかし、世の中ってのはイレギュラーの塊みたいなもんで
そんなわけだから「事実は小説よりも奇なり」なんて言葉が語り継がれるのさ。
そして、ふと気づいたのさ。
「裏」しかないもの。

それは

続きを読む

ひーなーまーつーりー

  • 2008/03/03(月) 21:50:55

ひなまつりです。
法的に入籍してから3年が過ぎまして、本日から4年目が始まりました。
まあるです。ども。

まぁ、んなことでですね。
入籍してからもうそんなに経ったわけですよ。
人生あっという間ですね。

で、ですね。
一応、記念日なのでケーキを買って帰ろうと思いまして。
ケーキ屋に寄ったのですよ。「トマトランタン」ってケーキ屋に。
でだ。おいしそうなケーキがあったんですわ。
でもね、、、その、、、あの、、、勇気がいるじゃないですか。
男がケーキ買うのって。
まぁ、でも、記念日です。頑張ってケーキ買いますよ。
「あの、、、、すいません、、、。」
「は、春のささやきを二つくださいっ///」
・・・。
何そのネーミング。
その名前にして誰か喜ぶ人がいるの???
レシートの「ナマ・ソノ他」とのギャップが凄いけどそれでいいの?
もう少し男性にも優しいネーミングにしてちょーだい。
「春の男塾ガチンコ仕上げ」とかさ。

絶対買わないけど。

誰がささやくんだ、誰が。


雪ですね。

  • 2008/02/03(日) 23:54:44

今日はフェスティカに行く予定でしたが、雪のため中止。
腹いせにブログでも書こうかと思います。
まあるです。1ヶ月に一回更新になってきました。いいペースです。

先週の話ですが、金曜の夜から2泊3日で京都に行って参りました。
金曜、仕事が終わった後、東京駅で待ち合わせだったのです。
が、東京駅で凛の携帯の電波通じねぇの。
旧世代め・・・。(機種が)
銀の鈴待ち合わせ場所とかってとこらしく、看板を頼りに近くまで来たはずなのだけど近くまで来ると看板無くなりますね。
どこにも「銀の鈴待ち合わせ場所」みたいなこと書いてないし。
あー。どこだよ・・・。とキレかけたとき、ふと自分の寄りかかっている柱(と思っていた)に目をやるとガラスショーケースに入った巨大な銀色の鈴。
わっかんねーよ!字で書いておけよ!わかんねーよ!・・・ね?あ、、、俺だけ??

そんなこんなで凛&凛姉(以下・姉様)&姉様彼氏と合流。
彼氏を駅に置き去りにして3人で新幹線に乗車しました。

で、凛が新幹線で酔いました。
予想通りです。うん。
駅員さんが気を使ってくれて凛は横になれる個室みたいなところへ。
大根色の顔してガクガク震えてるwww
あー、つらそうだなぁwww
駅についてそのまま車椅子で"運搬"される凛www
ガーーーーーーーっと
速いwww
酔ってる凛を載せた車椅子は駅員さんに押され、ガタガタガターガーーーーーグリン!って感じで駅員室に到着。
車椅子に乗る前より酔っていたのは言うまでも無い。
駅員室にいたのは超強面関西弁の駅員さん。
コワー。
いつもなら20分もすれば回復する凛。
駅員室のソファで横になって20分ほどで回復しましたwww

片手をズボンのポケットに入れ肩で風を切って歩く強面の駅員さんに案内されて駅の「裏側」を通って駅の近くにあるホテルが見えるところまで連れて行ってもらいました。
恐かったけどとっても助かりました。JRの皆様本当にありがとうございました。





夜が明けて京都滞在初日。

定番の京都タワー

天候は・・・雪時々晴れ?
流石俺。今年も雨男健在です。




まずは三十三間堂へ。
曇ったり
すげー。すげー。
1001体も観音さんいるんだって。
でも一人出張、三人病欠でした。だめじゃん。
センターを陣取っている一際でかい観音さんと10分ほどにらめっこしてみました。
どちらも笑わなかったけど、足が冷たくてギブ。観音さんには敵わないや。
冬の寺とかテラサムスwww

( ゜Д ゜)



で、出口付近には当たり前のようにお土産屋さんがあるわけです。
お守りとか売ってんの。なんつーか・・・。まいっか。
三人でおみくじやったの。
そのおみくじは近代化されてて外国人観光客用に英語表記もされてるのよ。
さすが、寺院の最先端をいく三十三間堂。改修中なだけはあるぜ。

姉様 吉(GOOD)
○ 中吉(VERY GOOD)
凛 末吉(NOT SO GOOD NOT SO BAD)

わっかりやすぅい!
ってか、末吉www良くも悪くもないんだwww
知らんかったwww
末吉(凛)のおみくじにいいこと書いてあったよ。
「パートナーの悪口は言うな」って。(ふっ
晴れたり





その後、定番の清水寺へ。
アイキャンフラーイとか窪○じゃ無いんだから無理じゃね?
うっわー。・・・。まぁ。冬に来てもな。って感じ。
紅葉も桜もないし、、、雪が積もってるわけでもないし、、、
その割りに観光客めちゃくちゃ多いし。
舞台の上で景色を見てると中華系の方に押し出されたり。
中華系の方に無言でカメラを渡されジェスチャーで写真を撮れと・・・
異文化コミュニケーションだね☆
まぁ、、、なんつーか、、、参拝って感じは一切無く、、、めいっぱい観光地でした。
冬でも結構人がいます。




帰りは三念坂なんかを通って見ました。
石畳と建物は京都っぽい。
ってか、通らないと帰れないけどwww
あの、、、観光地でした。
御土産屋ばっかですね。建物は京都っぽかったから良かった。




石塀小路はとてもよかった!
入り口~。一回通り過ぎた~。
とても綺麗で静かで。おすすめ。
何があるわけでもなく、景色と空気があるだけなんだけど、それで十分なんだよね。
ま、それじゃ儲からないんだけどね。
チラリ
石塀小路の末吉(凛)
夕暮れ美少女




ふらりと通った祇園は夕暮れ時で両脇に並ぶ灯篭が綺麗でいい雰囲気だったなぁ。
風俗街だけどwww
主にオネーサンオニーサンの街ですね。

ホテルに一度戻って休んだ後、夕飯を食べるためにタクシーに乗って再び祇園へ。
タクシーの中で
「祇園辺りで安くて雰囲気のいい食事できるところありませんかね。」
って聞いたら
「そりゃー無理とちゃいまっか。」
って言われた。

・・・ですよねー。

しゃぶしゃぶ食って満足したので少し祇園という街を歩いてみる。
祇園白川は観光雑誌に載っているだけあって夜が綺麗。
雪の祇園。なかなかの雰囲気です。
黒塗りの車がそこかしこにあったり、お見送りのおねいさんがそこかしこにいたりしても見なかったことにします。
一眼のカメラを首にかけた末吉と傘もちのまある。
完全に浮いてますが、いいんだよ。観光客だよ。観光してなにが悪い。
夜の祇園は幻想的。そして、一時の幻想に魅せられてオネーサンにお金を渡すおじ様達・・・。



京都滞在2日目。
天気 雪時々晴れ
10時起床。完全に寝坊ですね。

1日目、祇園からタクシーで戻るときに
「明日は西陣あたりを回ってみようかと思っています」
って言ったら
「あんなとこ何もあらへん。今はどこも織物やってへんからなぁ。」
って言われた。。。
道理で観光雑誌に載っていないわけだ。

そのタクシーの運ちゃんのお勧めで2日目は大原三千院に行くことに。
電車で終点まで。そこからバスで終点まで。
とっても雪です。
片道1時間。近づくにつれてどんどん雪深くなり、とても良い景色に。


白い景色に赤い椿が良く映える。
これよこれ!雪のお寺!
これが見たかったのよ!

それは置いといて。。。
おみくじリベンジマッチ in 三千院!
おみくじ発祥の地って書いてあったけど、全国に何箇所あるんだろうねぇ???

末吉さん(凛) → 吉
まある    → 大吉
いぇーーーい!俺の勝ちーーー!



○:きれいだねぇ。。。 末吉:きれいだねぇ。。。
庭園。昔の人の芸術センスには脱帽するねぇ。
きっと春も初夏も秋も綺麗なんだろうなぁ。
雪の庭園も凄く綺麗。
庭園を眺めながらお抹茶を頂きました。
ストーブあったしね。
一級の景色と共に味わう一杯の茶のうまさ。
末吉と一緒に30分くらいそこで庭園見てたかなぁ。
借り物のにわか贅沢を存分に味わいました。

シーン・・・たまに関西のおばちゃんがガヤガヤと。。。
写真では伝わらない素晴らしさがあるのですよ。
(写真を撮るのがヘタなだけとも言う)

癒されるー。
仏様に背を向けて取った写真www
仏様はこんないい景色を見てるんですなぁ。
私は寒いから勘弁ですがね。


帰り道、バス停までの間に焼きたてのおかきが売っていたので食べながら帰りました。
いやー。マッタリマッタリ満喫ー。


帰りの新幹線では末吉さんは酔いませんでした。
吉にグレードアップしたからでしょうか。
それとも私の大吉のおかげでしょうか。
後者ですね。きっと。

そんな感じでめでたしめでたし。

新年ですか。

  • 2008/01/06(日) 22:07:47

なんだろう。。。この喪失感。
大切なものを失った感覚。
・・・。・・・。

あ、俺の冬休み・・・。



まあるです。正月ボケの皆様こんばんは。
明日から仕事ですよ。(自爆


体調ですが、昨日の通院で一応最後となりまして、治ったっぽいです。
虫垂炎だったんだって。
毎日毎日点滴を射ちに病院に通いました。
腕がヤク中の人みたいになっちゃった。
くしゃみ鼻水咳も今日やっと落ち着き、風邪も治ったようです。
で、冬休み終了ですよ。
世の中狂ってる。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
しばらくは食事に気をつけておけば全然OKとのことです。
カートは来週から乗れますね。うん。
また練習時間を無駄にしてしまった。orz
まぁ、無理せんように徐々に練習再開といきますよ。

ではでは、今年もマッタリと更新したりしなかったりしたいと思いますのでだらだらとお付き合いくださいませ。


p.s あけましておめでとうございます。


拝啓コペルニクス様 管理人


