スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あいー。

  • 2007/11/10(土) 22:27:48

チクタクバンバンって楽しいよね。
まあるですどうも。

今日はフェスティカに行って来ました。
今日もフェスティカに行って来ました。

今日の目的は、、、いくら丼!!
麦わらさんがイクラを持ってきてくれるとのことなので白米&どんぶりを持参。いくら丼の出来上がり♪
ウマァーでしたよ。ほんと。

いくら丼のついでにエンジンの慣らしをする予定でしたが、生憎の雨。
ってか、私が慣らしをするときは雨と決まっています。
今のところ100%雨。
慣らし出来ないのでレースに向けて整備整備。
明日は晴れると良いなぁ、、、って言うか、晴れないと慣らし出来ないし。orz

あと、麦わらさんにピンクのハロを貰いました。
金のボールを貰うはずでしたが、ピンクのハロでした。
火が出ました。危ない奴です。
この文で何がなにやらわかった人は危ない人です。

凛との帰り道、昔何をして遊んでいたかと言うノスタルジックな話題になりました。
で、チクタクバンバンです。
熱く語りました。チクタクバンバン。
あの迫り来るスリルは忘れられません。
他にも、ブタミントンだの、ツイスターゲームだの、猿も木から落ちるだの懐かしいおもちゃがいっぱい・・・。
あーなつかしい。
正月と言えば人生ゲームですしね。
人生ゲームのピンみたいな人がシュールだとかそんな話しました。
この話題自体がシュールだと気づいたのは今さっきです。
子供生まれすぎると車に乗り切らなくてセンターコンソール辺りに寝かせるんだよね。
事故ったら大変だ。
あとは、なんと言ってもミニ四駆です。
私、初代の全盛期のど真ん中を生きた世代(ダッシュ四駆郎世代)です。
ホーネットJr.に始まりサンダーセイバーやらエンペラーやらアバンテJr.やらホライゾンやら、、、限定でブラックエンペラーなんてのもありましたね。
スパイクタイヤからハイパーダッシュモーター、ワンウェイホイールを経てフロントモーター辺りまでやってました。なつかすー!
っていうか、今、改めて考えると田宮って凄い。
ミニ四駆のコンセプトも設計もパーツの企画も・・・さらには極小ベアリングの精度に至るまで。関心しきりです。
ミニ四駆は本当に楽しかった!思い出すだけで楽しい!今でもやりたい!

まぁ、そのときからの癖なんでしょうね。
カートのリヤシャフトの回転の軽さにこだわっちゃうのは。(笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミニ四駆!!ばっちり世代でしたw

ほらあれだよ、カートもホイルをワンウェイだよ(笑

来年は旦那にいくら一か月分進呈しましょうか?

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/11/11(日) 22:59:03
  • [編集]

ローラーつけて縁石に引っ掛けて全開のまま曲がりますか!
コースアウトしたときが大変だけど。(爆

>いくら一か月分
いや、、、、普通量でお願いします。m(_ _)m

  • 投稿者: まある
  • 2007/11/12(月) 21:58:44
  • [編集]

そうそう、今のラジコンとかって…実車を三次元測定器で読み取ってそれを縮尺してるんだよね。
ウチの取引先でやってたみたいです。

>ローラーつけて縁石に引っ掛けて全開のまま曲がりますか!
コースアウトしたときが大変だけど。(爆

今度、旦那のカートのアクセル・ブレーキに細工しておきます。
全開でまわってもらいましょう!

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/11/13(火) 00:09:49
  • [編集]

>実車を三次元測定器で読み取ってそれを縮尺してるんだよね。
へー。そうなんですか。
実写のまま縮小すると見た目のバランスがおかしくなるからタイヤの位置とか高さとかをデフォルメするって聞いたことはあります。

>今度、旦那のカートのアクセル・ブレーキに細工しておきます。
せめてローラーを・・・。

  • 投稿者: ○
  • 2007/11/13(火) 10:08:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

