スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フェスティカ耐久フェスティバル DESSPEED-150 参戦!

  • 2008/04/28(月) 15:39:44

平素より格別の(以下略
まあるです。どうも。

フェスティカの耐久フェスティバルに参戦してきました。
なんてったって、参戦が決まったのが1週間前。
土曜は仕事だったので練習なく迎えた当日。(汗
しかも微妙に寝坊。(滝汗

ゆーいちワークスから、ゆーいちさん、金井さん、古賀さん、黒川さん、○ の5名が参戦。
チーム割りは月~金の間にメールによる情報交換でなんとなーく決定。
「ゆーいちワークスイエロー」として ゆーいちさん&○
「ゆーいちワークスピンク」として 金井さん&古賀さん&黒川さん
というチーム割り。
イエローチームにカレー好きが集まったわけではない。
ピンクチームにピンクな人が集まったわけでも・・・ない。。。と思う。

このレースのあと、古賀さんは引っ越してしまうので関東ではひとつの区切となる。
是非頑張って頂きたい!

イエローチーム、使用カートはゆーいちさんの。
午前の練習で慣れ&参考タイム出し。
うーん、速い。そりゃ速いはずだよね。
ガスが入ってない状態で138kgだもの(笑
実質141kg前後という軽量状態でしかもゆーいちさんのカート。
遅いはずがない。
ゆーいちさんが同じカートに乗って走ると自分の0.3秒落ち。
・・・。実質156kgで自分と15kgも重量差があっても0.3秒しか変わらないのか。or2
さすが、、、or2


スターティンググリッドはくじ引きらしく、くじを引いてみた。
くじを引くときの定番の掛け声、
「俺ってクジ運わるいんだよねー」
と言いながらクジGET。
4番グリッド/10台。うっわ。まぁまぁだ。微妙だ。ネタになりづらい。

で、ラストレースの古賀さんを含むピンクチームはと言うと、10番/10台・・・。
あー、えっと、頑張ってください。orz
おいしいんだけどね。。ネタ的には・・・。

さてさて、作戦ですが、
「軽量まあるによる先行逃げ切り」
以上!

(注・私が勝手に心の中で決めた作戦です)

ということで、スタートドライバーはまある。
2ndゆーいちさん
3rdまある
Lastゆーいちさん
で決定。

ローリング中に前の一台がトラブルにより停止。
労せず3位に浮上。
長いローリングの末、やっとこスタート。
1周目3コーナーにて2位に浮上。
その後数周で1位を捉え、トップに浮上。
で、逃げる逃げる。
ひたすら逃げる。
タイムは32秒37。
ぶっちぎりもいいところ(笑
もちろんファステストラップ(笑
軽いって素晴らしい(笑

で、30ラップを過ぎたあたりで周回遅れ3台の塊に遭遇。
ソレを抜くロスを嫌ってピットからはピットインのサイン。
しかし、まある、華麗に無視(スルー)。

無視というか、目の前の3台をどうするか一生懸命考えていたので気づきませんでした。or2
結局35ラップでピットイン。

ピットに戻るとピンクチームがなにやら慌ただしい。
マシン不調!?あー。
まある、疲労もあってサポートできず・・・。
すんません。

ゆーいちさん、新品タイヤに変わり重量のデメリットが強く出たのか練習時よりもペースは落ちたものの、(自分以外の)トップタイムとほぼ同タイムで走行。
あれ???ゆーいちさんがトップタイムと同じくらいってことは・・・。
負ける要素なくね?
クラッシュとペナルティと故障がなく、体力が持てば勝てそう。
あらあら。

レースも65ラップを過ぎるあたりでゆーいちさんがストレートで
ナハナハ
ってやってる。(せんだみつおゲーム・参照)
なんぞ???
あ、メットしろってことね(笑

メットしてゆーいちさんにピットインのサインを出す。
70ラップでゆーいちさんピットイン。
給油も終わって待機しているときに「体力限界サイン」をゆーいちさんに伝えておく。

そして、まあるスタート。
またしても異様なペースで走る走る。
ごぼう抜きたのしー(笑
でも、、、、あれ?
たまに自分がどこで何やってるのかわからなくなるよ??
そんな脳みそをよそに体はオートモード(脳みそを介さずに反射のみで走るモード)でサーキットを走り続ける。
タイムも32秒4~6を安定して刻む。
ラップは110を超え、流石に疲れてきた。
あー、もってあと5周くらいかなー。と思い、手でピットに「5」と示す。
次の周は「4」
そして「3」
つぎは、、、
「アイーン!アイーン!無理無理!ピット入る!無理無理!!限界限界!」
(アイーンは体力限界の合図)
私のすぐ後ろを走っていた添田選手はそんな光景を見て何を思っただろうか・・・。

そんなこんなでラストドライバーゆーいちさんにバトンタッチ。
2位添田選手とは14秒差。
残り30周。
タイム差ほとんど無し。
このまま何も無ければ勝ち。
何も無ければ勝ちなのにゆーいちさんバトルしてるよぉ。(T_T)
でも、何事も無くチェッカー!

優勝!やったね☆

結果は2位と19秒差、3位とは1周差での勝利!
さてさて、計量ですねー。
ゆーいちさん153kg
○138kg
平均145.5kg!
うっわ!あぶね!
でもOK。

しかし、驚いたのは2位染田選手、3位平野選手は一人で150ラップ走ったんだって・・・。
十代すげー!!

ピンクチームはトラブルで一度は最下位になったものの5位まで追い上げました。


感想1・うまく行くレースってあっさりしてるんだね。
感想2・サインは恥ずかしくないものを良く考えておこう。
感想3・十代はすごい。


リザルトはこちらから
http://www.festika-circuit.com/


以下、凜提供写真

川崎さんはイエローチームのピットクルー 
ゆーいちワークス参加ドライバー&ピットクルー+1で記念写真

「猫耳と眼鏡ではどっちが・・・」「いや僕は眼鏡のほうが・・・」
ゆーいちワークス作戦会議中

どう見ても「カタギ」じゃありません。
運営側イケメン2名激写

むわてぇ~い!
ピンク(黒川さん) VS イエロー(まある)

あ、足が短いんじゃないんだから!! 
華麗な(?)ドライバーチェンジ

ポゥッ!
ハッ!

アイツさっき「ポゥッ!」ってやってたぜ(笑
正直、指を指されても仕方ないと思います。

3位の彼は眼鏡でした。眼鏡は上から狙うのが一番です。
今期二度目のシャンパンファイト!

やったね!
金のとろひーだぁ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まいどどーもお疲れ様です。
>「ゆーいちワークスイエロー」として ゆーいちさん&○
「ゆーいちワークスピンク」として 金井さん&古賀さん&黒田さん←黒川さんねw
というチーム割り。
>イエローチームにカレー好きが集まったわけではない。
ゆーいちカラーがイエローだからです。
マシンは黄色じゃなかったけどw
>ピンクチームにピンクな人が集まったわけでも・・・ない。。。と思う。
ピンク好きなのはピンクチームリーダーの…か…さんです。

いきなりの決定だったのにありがとうございました(色々と)
次回はSLレースですよ。
前回のリベンジ果たしてください。
まぁ必要なのはバトル練習だけどねw

  • 投稿者: ゆーいち
  • 2008/04/28(月) 17:35:35
  • [編集]

失礼。

どもです。
黒川さん修正しました。

>ピンク好きなのはピンクチームリーダーの…か…さんです。
ぇ。

>前回のリベンジ果たしてください。
がんばりやす!
このまま上昇気流に乗れるといいなぁ。

  • 投稿者: ○
  • 2008/04/28(月) 19:18:13
  • [編集]

僕も耐久でたかったな~
今週はトニーのマグホイールとマグハブで
コンマ5アップ狙います(笑)←タイムあがんねーかもナ~

  • 投稿者: naoto
  • 2008/04/30(水) 23:45:19
  • [編集]

ニューパーツ投入は

気分馬力up!
自分もたまにはニューパーツ投入するかなぁ(笑)
最近、買うものといえば消耗品のみ。
あ、1月にカート買ったばっかだったっけ(笑)

  • 投稿者: ○
  • 2008/05/01(木) 14:29:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

