スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスティカップ第二戦

  • 2008/05/27(火) 17:42:04

「ある」です。こんにちは。
・・・。

フェスティカップ第二戦。
土曜日からフェスティカ入りして準備準備。

練習はせずにカートの最終点検のために少しだけ走行。

それにしてもタイムが出ない。あまりにもひどい。
立ち上がらない。ので調べたらシャフトのズレ発覚!

いやー、こんなつまらない理由でレース落としてたら馬鹿みたいだったよ。
危ない危ない。そのための最終点検だったんだけどね!
こういうの未然に防げる俺って素敵!


当日、予報どおり雨。でもすぐやんだ。
路面が乾き始めてる。タイヤもったいないからドライセットで公式練習に挑む!つもりが、オフィシャルからのレインタイヤ指定。
おぉ。もったいない。
新品タイヤの人たちかわいそうに。
幸い私には新品レインタイヤなんぞ買う金はないのでかわいそうじゃないけど、金銭的な意味では非常にかわいそうな子。

公式練習はセミウェット。
セミウェット楽しい!
バンバン走る!
しょっぱなからトップタイムを維持!
たんのしー!!!
と思ってたらスピン。
思わず我を忘れてしまったorz
再スタートして少し走ったところでピットから「入れ」サイン。
戻ったら嫁に叱られました。
「タイヤもったいないだろ!」って。すんましぇん。orz

TT。
路面は完全にドライに。
レインタイヤ指定も解除されドライタイヤにて走行。
スタート!走り始めて4周、だんだんタイムが出てきた!
よーし、そろそろ速い人を待って引っ張ってもらうか!
で、スロー走行。
来ない。来ない来ない。まだか。

キターーーーー!

で、チェッカー。・・・?え?

こ、これからタイムを・・・。
しゅーりょー。
戻ったら嫁に叱られました。
「馬鹿じゃない?」って。・・・。
10分ってあっという間だなぁって思ったらTTって5分なんだって。
初めて知った。(ぇ
いままでずっとTTの10分ってあっという間だなぁって・・・。orz

予選。
予選ヒート開始の時間になってもTTの結果が出ない。
チャレンジクラス参加者の焦りが周囲の空気を支配する。
ここで飲まれてはいけない。平静を保たねば。
TT結果キターーー!
予選7番手スタート。
って、おい!あれ??おーい!

順位間違ってますけどー!!!

あたふたあたふた。
結局は主催側のミスだったようで6番手からのスタートに変更。
おうふ。
いよいよやっととうとうついに予選スタート。
1周、2周とラップを重ね、数周のうちに3台を抜いて3位!
1,2位も射程圏内!いよっし!いくで!!

アルルルルルェェェェェェェ????


○「(はいはい。そこのスタッフ。レース中にそんな板コースに出しちゃ危ないでしょ。)」
・・・。
・・・・・・・。
えぇぇぇぇぇっぇえっぇぇぇぇぇぇぇえ??????
「せいっ」じゃないでしょ「せいっ」じゃ!!!(混乱による幻聴アリ)


あー。良くわからんけど、今日のレースしゅーりょー。
ピットイン!
レースは終わったのであとはどうでもいいですー。
結局はアゴ紐締め忘れでしたー。
どんだけつまんない理由でレース落としてんだって話。

へーへー。
ニュータイヤも進めてきたセッティングもやってきた練習も色々手伝ってくれた皆様のご好意もー。
ぜーんぶ無駄になりましたーあーあーあーあーあーあーあー。(壊
このマヌケのせいでぜーんぶおじゃんでーす。
このマヌケのせいでー。まぬけ。。。

「ある」です。こんにちは。(「ま」抜け)

嫁「・・・。」

ひぃぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!殺されるーーー。



で、さっさと気を取り直して最後尾から優勝するための算段に思考を切り替え。

もう、下はない。

ふふん!怖いものなし。俺って強い子。
嫁に睨まれる。
ひぃぃぃぃぃ。ごめんなさいぃぃ(泣

決勝。
泣いても笑っても決勝。
これで一番上に立った奴が勝ち。
スタートグリッドが最後尾でも一番最初にチェッカーを受ければそいつの勝ち。

スタート前
「アゴ紐を締め忘れないように」との厳重注意が全員に向かってなされた。orz
精神的に50のダメージ。

よし!アゴ紐OK!

ローリングを経て・・・

スタート!!

大失敗!orz

でもめげずにガンガン攻める攻める!!
俺って強い子!
1台抜き、2台抜き、3台、4台、5台!
6位に浮上!
最終ラップ4コーナーで5位の選手が大きくミス!すかさず抜きにかかる!
棚ボタの6台目を抜いてフィニッシュ!

結果12位→5位

あー楽しかったw
優勝は出来なかったけど、前回の2位よりすがすがしい終わり方ー!
よかった!・・・よかった?・・・良くはないな。orz



ゆーいちWORKS他の選手はというと。
ゆーいちさん
結果3位
決勝で一時前に出るもペース上がらず。
表彰台おめでとうございます。

金井さん
追い上げ7位
予選にてクラッシュ。
最後尾スタートとなった決勝で怒涛の5台抜き。
でも、決勝スタート前にアゴ紐の締め忘れを某マヌケな奴に指摘されてた。

曲調
結果3位
レース自体が縦長の展開。
縦にながーいレースのど真ん中を走り続けての3位。
参加台数が少なかったため表彰台ならず。

黒川さん
結果3位
同じクラスだったから展開は良くわからないんだけど3位。
表彰台おめでとうございます。



今回のレースの教訓

・アゴ紐は締め忘れたけどヘルメットはかぶっていたので俺は偉い。
(前科があるとか深読みしてはいけません)
・グローブもしていたし軍手じゃなかったから偉い。
(前科があるとか深読みしてはいけません)
・タイヤが両方取れたりしなかったから偉い。
(前科があるとか深読みしてはいけません)
・今、トップクラスで走っている人たちも結構な割合でアゴ紐を締め忘れたことがある。
・TTは5分なんだって。

以上、お疲れ様でした。


↓フェスティカップ第二戦リンク↓

愛しの妻・凜
キオクノハコ

もうすぐ(?)50代レーサー・曲調
ichiBANtai

炎の旗振りニスト・うめちゃん
うめちゃんの事情・・・。

僕にはない純真な瞳の持ち主・naoto君
naotoのカート激走日記

中三?マジ?・恒君


有名すぎてこんなブログにリンクを貼っていいものか悩む・琳ちゃん
☆女子高生レーサー奮闘記☆

リザルトはこちら・フェスティカ
フェスティカ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いや・・・まだ「へたれカーター」だけど現役だから。。。(泣)

つーか、「淋」× 「琳」○ だからねぇ~。。。(笑)

  • 投稿者: うめちゃん
  • 2008/05/27(火) 20:35:45
  • [編集]

0.3秒速くてもゆーいち抜けない旦那様、3日間お疲れっした!w
とわいいながらも…昨日は夫婦に大惨敗したんだっけか(笑

次のレースはSSオープン?それともチャレンジで勝ってからくる?
まぁどっちにしろこれからもどんどん練習してトップの子供達を倒して嫌な大人を演じようじゃありませんか!

今回も嫌な大人を演じられなかったゆーいちでしたw

  • 投稿者: ゆーいち
  • 2008/05/27(火) 20:56:05
  • [編集]

これはこれは、旗振りニスト(カーター)のうめちゃん。どうもどうも。
今度のレース頑張ってくださいねー。

琳ちゃんですね。直しておきました。指摘どもです。


>0.3秒速くてもゆーいち抜けない旦那様、3日間お疲れっした!w
バトルビギナーの○をいじめてほくそ笑んでいるゆーいちさん、お疲れっした!w

>次のレースはSSオープン?それともチャレンジで勝ってからくる?
さあねぇ?
シャフトも曲がっちゃったしどうなることやら???

>どんどん練習してトップの子供達を倒して嫌な大人を演じようじゃありませんか!
こども達の悔しそうな顔を見るのは楽しいですなぁw
そらー、うめちゃんにも「こんな大人になっちゃだめだよ」って言われるわけですわw

  • 投稿者: ○
  • 2008/05/28(水) 00:12:27
  • [編集]

とっくに50代だよーん

>次のレースはSSオープン?

いんや、、、「スワンボートレース」でしょ~?
、か、ママチャリ耐久。

>今回も嫌な大人を演じられなかったゆーいちでしたw

いや、、ママチャリ3人乗り&ドロンジョコスプレ演じて、、、にひひ、、

>シャフトも曲がっちゃったしどうなることやら???

あれ?曲がっちゃったの?凛カートの30φつける?

  • 投稿者: 曲調
  • 2008/05/28(水) 09:51:53
  • [編集]

次のレースは

http://www.asahi.com/life/update/0429/TKY200804290248.html

これですよ

湖間違えてました。スンマセン(笑


  • 投稿者: 凛
  • 2008/05/29(木) 00:00:03
  • [編集]

>、か、ママチャリ耐久。
スワンボートレースのほうがあほらしいのでスワンボートレースですw

>あれ?曲がっちゃったの?
曲がっちゃいましたwって、それメールの内容じゃないすかw

>これですよ
楽しみねぇw

  • 投稿者: ○
  • 2008/05/29(木) 00:25:02
  • [編集]

あははっ♪

お久しぶりです。。

相変わらず「オモロ~♪」なコメで笑わせてもらいました♪

今度、都合がつけば邪魔しに行きますネ!

  • 投稿者: P`S監督
  • 2008/05/29(木) 19:30:35
  • [編集]

どもっ「うめちゃん専属カメ」のまち@です。

最近うめちゃん全然走ってくれないんで、つまんないなーと思っていたらうめちゃんから「フェスくれば?」ってお誘い受けての久しぶりのフェスでした。

こちらにアップした画像はご自由にお使い下さいましぃ&ブログをリンクさせていただきましたっす。
今後もよろしくお願いしま~す

  • 投稿者: まち@
  • 2008/05/29(木) 23:48:12
  • [編集]

>P`S監督
>相変わらず「オモロ~♪」なコメで笑わせてもらいました♪
年齢がちょうど「27」ですからね・・・。
30代が怖いですよ。or2

>今度、都合がつけば邪魔しに行きますネ!
ぜひぜひ~♪


>まちさん
今後ともぜひフェスに来て見て・撮って・楽しんでいただければと思いますよ~!

リンクありがとうございます。
当ブログにリンクを張ることで貴殿のブログの品位を著しく損ねるのではないかと心配でなりません。

  • 投稿者: ○
  • 2008/05/30(金) 08:58:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。