スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


暑が夏いぜ!真夏の遠征!SUGO2日間+1!!!

  • 2008/08/12(火) 22:44:07

北京オリンピック?あぁ、聖火ランナーがワイヤーでフワーって飛ぶ奴ね。(笑
オリンピック競技に「カート」があったらもう少し興味を持てたかも知れないまあるです。
こんばんわ。

SUGO&川俣サーキットに遠征行って来ました。

●8日 金曜日
夜の9時に自宅を出る。
ゆーいちさんちに11時に着き荷物を積み込んでレッツゴーSUGO。
車中で北京オリンピック開会式を見ながら東北道を北上。
大興奮の開会式!
何が興奮したってオリンピック旗を持って入場してくる右後の人「おすぎ」じゃね???ってこと!
おすぎすげー!!

開会式は進み、ついに最後の聖火ランナー。
聖火を受け取り、、、、ん?走んないの???
うっは!飛んだ!ふわーって(笑
車内大爆笑&大興奮!
走ったwww追い越したwwwそれ巻物みたいなのの上走るんじゃないの?追い越しちゃダメなんじゃないの?www
あ、あ、戻ってきた戻ってきたwww
いやー、大興奮の開会式でした。


国見SAに着いたのは午前2時。
この日は車中泊。
助手席で寝る○。
運転席で寝るゆーいちさん。
右を向いて寝る癖がある○。
左を向いて寝る癖があるゆーいちさん。
ゆーいちさんと見つめあいながらの就寝。
おやすみなさいゆーいちさん。



●9日 土曜日
朝7時、目を開けるとそこにはやっぱりゆーいちさん。
おはようございますゆーいちさん。
凛とゆーいちさんが「夜中にどこぞの赤ちゃんが泣き出して眠れなかった・・・」とか話してる。
○「え???そんなの泣いてた???そうそう、ねー、眠れなかったよねー、はははー」
・・・。なんでそんな裏切り者を見るような目で見るのでしょうか?この二人は。
えぇ。気付きませんでしたよ!ぐっすりでしたよ!
○「いやー5時間しか眠れなかったね!」
うふふふふふ。


はてさて、ついにSUGOでの走行。
フェスティカ以外のコースをレーシングカートで走るのは初めて。
第一印象は「楽しーーーーーーーーーーー!!!」
なんだこれ!スカッ!とする!クワッ!とする!
走るだけでたのしいぞぉ!!
夢中になって走ったけど、まぁ、タイムは・・・or2
仕方ないよね。旬過ぎちゃったし。
でも、ゆーいちさん予習のおかげで地元の人たち(フレッシュマンクラス?)をそれなりに抜けるくらいのタイムではありました。
凛も楽しそうに走っておりまして、何よりでございます。

午後の走行はどうにもエンジンが回らない。
ってゆーか、午前中から14500程度しか回ってなかったけどさらに回転が上がらなくなってきた。
うーん。薄くしても濃くしても変化なし。うーん。と思っていたら。
「んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ」
ってエンジンが赤子を産みました。or2
出産おめでとう。
初コースで初焼きつき。とても良い記念になりました。

翌日用にエンジンを積み替えてこの日の走行は終了。
宿に戻ると、後から来てそのままチェックインした曲調が既にビールを1本空けていました。
宿で話していたのですが、曲調もお亡くなりになるときには「に゛ゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」って鳴るらしいです。
OHすれば生き返るんだ。きっと。


●10日 日曜日
雨。えー。
レインタイヤなんて持ってきてないよ。
降ったり止んだり。路面も濡れたり渇いたり。
うーん。。。
まぁ、走るしかないんだけどね。
レース用エンジンを載せての走行!やっぱ昨日のエンジンより速い!
昼前には路面も完全に乾き太陽も出て路面状況は昨日よりもいい感じ。
ゆーいちさんと走るとゆーいちさんストレート遅い!すごく!(笑
この日、いままでで初めて「ゆーいちさんよりも速いタイムで一日を終了する」ことができました。
おめでとう自分。てゆーか、ゆーいちさん色々アレで大変そうでした(笑
ま、自分のほうが速くても抜けなかったんだけどさ。

自分は前日より0.7秒更新!ゆーいちさん前日より0.3秒遅くなっておりました。


その後、凛実家所有の福島のお家に移動。
コインランドリーで洗濯して焼肉食って夜のトークタイム。
話題は「なぜスーパーで売っているサケはチリ産が多いのか」
チリは太平洋の向こう側。運送費も安くは無いはず。なぜ、チリなのか。

サケをチリから日本まで泳がせるのではないかという名案が浮かんだが、なぜ迷わず日本に到達するのかという問題があった。
すると凛が
「目の前に餌まけばいいじゃん」と。

なるほど!私の嫁は天才だ!それですべて辻褄があうじゃないか!
つまり
snap_dearcopernicus_200882222115.jpg
こういうことだな!
チリでサケの稚魚に紐をつけて船につなぎ、サケの前に餌を撒くことで推進力を得ると共に進行方向をコントロールし、餌を食べながら泳ぐサケは日本につくまでに成魚に成長している!港に着いたら紐を引き上げれば成長したサケが回収出来ると!
ハラショー!すばらしい!
非常に効率的なビジネスじゃないか!そうかそうか。そうだったのか。
みんなも友達に豆知識として教えてあげるといいよ!


で、就寝時、左からゆーいちさん、まある、凛の順に並んで寝る。
またもやゆーいちさんと見つめ合っての就寝。
おやすみなさいゆーいちさん。



●11日 月曜日
おはようございますゆーいちさん。

川俣サーキットでの走行。
コースはガラガラの貸しきり状態。
地元の人が走っていないのでラインも走り方もわからん。
手探りでのタイムだし。
結果、ゆーいちさん43秒6
まある43秒8
負けたor2
ちなみに2008年コースレコードは43秒6。
ゆーいちさん、初走行4分山タイヤでコースレコード(笑

しかし、フェスティカやSUGOと違ってバンピーなコース。
筋肉痛より打撲と打身がひどい。
帰ってきたらあっちこっち痣だらけでした。


帰り道、カートで路上を爆走する「とめさん」を発見。




まぁ、そんなこんなでカート三昧な3日間でした。



今日は人間が「んに゛ゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って感じで焼きついてます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

に゛ゃああああ

僕の目の前でスピンしたまあるさんお疲れ様でした!

俺なんて一日目は最初14000回転しか回ってないよw
直線遅いよね俺…なんでやろ;;
行きも帰りも車内は盛り上がりましたね(笑

そういやそのサケってさ獲ったのは日本にならないの?(笑
なんか北朝鮮産アサリみたいな感じなんだけどw

  • 投稿者: ゆーいち
  • 2008/08/13(水) 05:01:04
  • [編集]

>直線遅いよね俺…なんでやろ;;

きっとそろそろ「に゛ゃぁぁぁぁぁぁ」って言うんですよ。

>獲ったのは日本にならないの?(笑

だってスーパーのサケにはチリ産って書いてあるでしょう?

  • 投稿者: まある
  • 2008/08/13(水) 10:54:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

