スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


たくさん走ったぞ!

  • 2007/04/21(土) 20:48:46

本日もフェスティカにて練習。
朝、8時頃着く予定が道が混んでいたり寝坊したり道が混んでいたりして到着したのは8時半。
途中、師匠に9時前に着く旨をメールしたのだが、現地に着くと
師「今日来るんだったの?」
○「いや、メールしましたよ。」
師「え?ホントだ!メールより早く来たんだな!」
○「電気より速く走ってきましたから。」

そんなこともありつつ、準備して走行。
今日は自分で自分に合うような練習メニューを決めて来た。
まず、練習メニューその1
「ウォーミングアップ」
コースを姿勢や筋肉の使い方、視線などに注意しながら走行37秒台で走行。
数週したら36秒台にUP。
慣れてきたら35秒台で走行。
総計20周でピットイン。

ピットに戻ると、師匠が一言。
「すごくいい走りしてたね!速くはないけど、先週より断然いい走りしてる!」

・・・。ウォーミングアップを褒められましたん。
で、その理由を良く聞き、なるほどと。
先週までの走りは上達しない走りだが、今日の走りは上達の可能性のある走りなのだそうだ。
うん。良くわかりました。

で、その時点でそれ以降の練習メニューは無かったことに・・・。

その後も師匠にいろいろとアドバイスしてもらい、最後のヒートでは視界を意識して走った。
疲れていたこともあり、決してタイムは出なかったと思うがとても良い走りが出来るようになってきた。
というか、とても良い走りの土台が出来たって感じ。

今日一日で総計160周近く走った。
それでも腕がそれほど痛くない。
今日、これだけ走れたってことは今までとてもよろしくない走り方をしてたんだなぁと実感。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

