
  • --/--/--(--) --:--:--


初雨走行!

  • 2007/04/28(土) 23:59:59

ニューの07タイヤ装着!
走ってみるとすごく楽!
曲がる!曲がる!自由が利く!
02タイヤ、ホントに終わってたんだ・・・。


今日は師匠が忙しそうだったのでスタッフのYさんにいろいろと走りのことを教わった。
いつも師匠に教わっているので新鮮だった。
午後の第一ヒートで33秒25まで詰めるが、その後タイム上がらず、、、
体に当たる風に湿気が増えて空も怪しい雲行き。
ぽつぽつと雨が降り始め午後第二ヒート開始の頃には土砂降りの雷雨となった。


ってか、雨の用意してませんよ。
2日前までは週末は良い天気になるってラジオのおねいさんが言ってたのにさ。
おねいさんの気が変わったのかな。
すぐに気の変わる女性は嫌いだな。
いま、全世界の女性を敵に回したかな。


んで、カッパもレインタイヤも無いけど、、、これも経験!乗るぞ!!という気になったところで師匠&嫁に「風邪引くからやめなさい」と止められる。
ふてくされる○。
だって走る気満々だったもの。
嫁「すぐやむよ。やんだら走ればいいじゃん」
・・・。やむどころか勢いを増して降りしきる雨を恨む。
しばらくすると・・・・。やんだ。
うちの嫁は沖縄のおばぁ並みの予知能力があるようです。


雨が上がると共に気が晴れる実に調子のいい奴、まある。
意気揚々と走り出す!
新品の07タイヤで・・・。
コースに出るも、超低速でゆーっくりステアを切ってもどうにもこうにも曲がらない。
3周目にして最終コーナースポンジバリアに超低速で突き刺さる。
駆けつけてくれた嫁に押しがけを手伝ってもらって再走行。


リヤをロックさせても回るだけ。
ステアを切ってもまっすぐ進む。
なんてこったい。
嫁も押しがけに疲れたようでひたすら一人で押しがけ。
でも、なんだかんだいってとてもいい練習になった!
押しがけの・・・。
まぁ、実に楽しかったのでそれでよし。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

