
  • --/--/--(--) --:--:--


GW最終日雨練習

  • 2007/05/06(日) 23:59:59

ずっと晴れ続きだったGW。
最終日、練習日に限って雨。


ドライもウェットも練習足りないんだからどっちでもいいのよん!


フェスティカに着いて準備をする。
今回の準備はスプロケ交換やタイヤ交換などなどやること目白押し。
着々と準備をしていると、今日は走らないと言っていた凛が「乗る!」と言い出した。
そうか!乗るか!乗れ!
と、自分の作業は中断して凛の準備を急ぎで手伝う。
3人がかりであっという間に準備されたカートに乗って凛がピットアウト。
内心、「ドライタイヤでウェット走行か、地獄を見るといいよ」と思っていたわけさ、、、で、、、まともに走ってるよ。ツマラン。
もっとこう、わーーーっとなってキャーーーとかいってなんとかってないのかコイツは。
まぁ、でもたまにスピンするんで押しに行ったりしたわけ。
「なんだ、まだ可愛いとこあんじゃん」とか思ったわけ。
でさ、スピンしたから駆け寄ったらさ、なんか自分で押しがけして走って行っちゃうんだよね。
自分一人コース上に取り残されるわけですよ。
いいんだ。僕は。僕のことなんかいいんだ。
とりあえず、押しがけ成功おめでとう!(心から


なんだか、凛は勝手に走っているようなのでやること目白押しの自分のカートの準備を再開。
エンジンマウントを削ったり、ホイールベアリングを交換しようとしてベアリングが入らなくてファクトリーにヘルプを求めに行ったりなんだかんだやってた。
その間、凛が走ったり回ったりしていたようだけど、師匠にまかせちゃって自分の準備に専念。
頼りにならない夫ですんません。
師匠ありがとうございますです。


一通り準備も終わってさて走行。
前回のドライタイヤウェット走行のイメージがあるのでそろそろ~っと走り出すも、比べ物にならないくらいグリップする!
なるほど、これならレースできる。


色々セッティングを弄ったりして走っていたら結局3ヒート177周も走った。
エンジンは上回り点検&リング交換でファクトリーに持って行き、カートを掃除して終了。
凛が掃除を手伝ってくれたので非常に助かった。
ってか、凛の掃除は徹底しているのでいつもより余計に綺麗になっております。どうも。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

