スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスティカ練習

  • 2007/04/07(土) 21:38:55

本日もフェスティカにて練習。
02タイヤで走ってあまりのグリップに初心者の自分には扱うことが出来ないことがはっきりとわかったため、今日からカリカートについていた10年前の86タイヤを履いて練習。
まだ自分の速度域が低い上に走りも安定せず要はへたくそなため、02タイヤだとカートは暴れるし、人間も振り回される。
そうなると体力も必要以上に消耗するしヒビの入った肋骨にもよろしくない。
その点、このカサカサの86タイヤならミスをしてもタイヤの限界が低く滑るだけなので強烈な横Gはかからず体に負担が少ない。
しばらくはこのタイヤで練習することになった。
このタイヤで練習したからと言って02タイヤや07タイヤを履いて速く走れるかと言ったら別の話だが、乗車姿勢やマシンコントロールを覚えることが出来れば少なくとも02タイヤで練習することが出来るくらいまでにはなれるだろう。
体力の無い自分はこの「初心者に優しいタイヤ」で徐々に体力をつけていく必要もある。

やってることは3歩進んで5歩戻った感じだが、もう一度5歩進んで同じ地点に立った自分は過去の自分とは違うだろう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。