スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土日ウェット。

  • 2007/06/11(月) 18:27:04

土、日とフェスティカのグラベルを耕しに行って参りました、まあるですどうも。


雨、雨、雨。


土曜日、朝のヒートはドライだったのでドライタイヤで走行開始!・・・とともにパラつく雨・・・。
最終コーナーに入った瞬間!


「まがんねーーーーーー!!」


ボフッ。


片づけをしている頃に長靴を左右逆に履いたAさん登場。



日曜日。
朝一から雨。
パラパラだった雨はすぐに雷雨へと変わり文字通りの土砂降り状態。


「雷も鳴ってるしこれじゃー走れないね~」
などと話しているところに
昨日と同じ出で立ち(長靴左右逆履き)のAさん登場。
曲調に指摘され、
「ジュニアにばれなくてよかったー!」(ジュニアにばれたらからかわれるの意)
と言っておりましたが、世界的スターが書き全世界に公開している平均10アクセス/日のブログ上で公表させていただきました。
「ブログに載せないでくださいよ~」(ブログに載せてくださいの意)
と言われたらイヤイヤながらも載せなきゃしょうがないでしょう。(ニヤニヤ


そんなAさん渾身の仕込みネタ雑談が終わっても未だ親の敵とばかりに降りしきる雨。
コース上にもあちらこちらに水溜り、、、いや、池ができている。
こりゃー走れないなーと思っていたところ、メットを被り着々と走行準備を整えている猛者が・・・。
そう、長靴のAさんだ!
なんてやさしいんだ!Aさん!書くネタに困らないぞ!Aさん!
豪雨のなかエンジン音が響き走り出すAさん。
ゆっくりとコースを回り最終コーナーのスポンジバリアの先に消えた直後!


エンジン音も消えました。


待てど暮らせどホームストレートにはAさんの姿は現れず。
しばらくして、カートスタンドに載せたカートを押しながらAさん登場。
「最終コーナーコース幅全部が池になってました~」
芸人魂に頭が下がる思いです。


その後コースでは水抜きの作業が行われ、徐々に池が小さくなっていく。
しかしながら、雨は降り止まずコースには皆の「走りたい!」という想いだけが渦巻く。
私も例外ではなくうずうずしていると、師匠が、
「大分水引いてきたから試しに走ってくれば?」
って。
「○さんと凛さん二人で行く必要は無いよ。○さん行って大丈夫だったら凛さん行けばいいよ」
・・・。つまり人柱ってやつですね☆


そんなこと言われたら普通こう言うよね。
「なんだそれ!俺はどうなってもいいってぇのかい!ひどいよ!」
「愛する祖国のために!行って参ります!」(敬礼!)
だって、土砂降りの中走るなんてサイコーに楽しそうじゃん!


やっほぉぅ!
って走り出したはいいけど、早速2コーナーの水溜りで失速・・・。
何とか持ち直して走っていくものの、全く練習にならん!
そして、最終コーナー。
目の前にあったのは池ではなく先の見えない海でした☆


目の前に海が現れた。どうする?


    比較的浅そうなアウト側をゆっくり走る。
    その場で止まって救援を待つ。
 ピッ→インに向かってフルスロットル!


結果、
5Mにも及ぶ(目撃者談)水柱を立てながら水面を進みイン側の一番水深の深いところで完全停止して沈んでいく。
なんていうかね、タイヤに水車付けとけばクリアできたんじゃね?
とか考えたよ。腰まで水に浸かりながら。


OHしたてのエンジンを水没させっぱなしにするわけにもいかないのですぐさまアウト側の浅いところにカートを移動させ救援を待ってると、師匠と凛とものっすごい笑顔のAさんが助けに来てくれた。
Aさん「池ができてて駄目だって言ったのに何で行ったんですか~!」
師匠「馬鹿なんだよ。」
ちょっwwww


スタッフYさんにも
また優勝せずにヒーローになりましたね!」
って。
ヒーローじゃないもん!スターだもん!



今日もいい仕事した!
と思いながら片づけをしていると知る人ぞ知るレインマン登場!
土砂降りの雨の中・・・走り出した!
いや、アカンて!海だって!ヤメレって!
私と同じく、2コーナーで失速。
するが、立て直す。
湧き上がる歓声。
そして、最終コーナー。
立ち上る水柱!湧き上がる爆笑!
今回の水柱、記録2.5m


とりあえず、フェスティカの水柱最高記録は俺の物


レインマンが走っている時に、Y1さんが面白い物が見れると言うのでピットロードに連れて行かれる一番隊の面々。
Y1さん、おもむろにレインマンに向けて指をくるくる回すサインを出す。
すると、、、
ズギャァァァァーーーーー!!!
ってレインマンが目の前で一回転!!!!
少々姿勢を乱しながらも華麗な360度ターンを決めて走り去るレインマン!
なにこれ!信じられん!!超カッコいい!!!
いやー、最後の最後にいいもん見た!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ここって書き込みも出来るんだ、ふーん、、、
ボクも雷よけながら12週乗ったんだよ、エライでしょ?

  • 投稿者: 曲調
  • 2007/06/12(火) 08:25:18
  • [編集]

じゃぁ、ワタシも書き込も~っと。
それにしてもプロフの絵、似てるね!!そっくりv-218

  • 投稿者: 凛
  • 2007/06/12(火) 11:14:59
  • [編集]

>ボクも雷よけながら
当たったら当たったで書くネタに困らないのでエライです。

>凛
プロフの絵提供ありがとう。
本当に感謝してるよ。本当に。心から。うん。
でも、似てるかどうかは別だよね。

  • 投稿者: ○
  • 2007/06/12(火) 12:47:55
  • [編集]

>絵

とても、、、、似てる、、、、本人そのまま、、、

  • 投稿者: 曲調
  • 2007/06/13(水) 06:55:07
  • [編集]

でしょ?  生き写しでしょ?

  • 投稿者: 凛
  • 2007/06/13(水) 21:47:31
  • [編集]

生き写しって・・・。

埼玉のキアヌリーブスに対して失礼な!!

  • 投稿者: ○
  • 2007/06/14(木) 22:57:53
  • [編集]

流石、世界的スターの腰つきって感じですなぁ~(^_^;)

  • 投稿者: わde爺@P\\\'s
  • 2007/06/15(金) 22:41:12
  • [編集]

>世界的スターの腰つき
いやぁ、そういわれてみるとそうですねー!
世界的スターっぽいところは少し似てるかもしれませんね!
ウフフフフフフフ♪

  • 投稿者: ○
  • 2007/06/15(金) 23:46:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

