スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Oh!

  • 2007/07/11(水) 16:52:52

ボンジョゥ
アヴァ・ラ・オレテーラ
まあるです。痛いよぅ。

今朝、凛が手首に貼っている「温感シップ」とやらをワキヴァラに貼ってみました。
Oh!アタタカ~イ!
・・・。・・・。かゆっ!
痒い!痒い!
シップを剥がしてみたところ。
ワキヴァ・ラ・カヴレテーラ。
温感シップなんて嫌いだコンチクショウ!

今日は色々と仕事の買い物があったのであっちゃこっちゃ愛車で走り回っておったのです。
シフトチェンジするのも痛いけど我慢して。
MY愛車にはフルバケットシートなどという乗り降りに不便なだけの代物が付いていたりするので乗り降りの際にも痛いわけです。
で、、、降りる時に、、、

○「よっこいしょういち・・・。」
コリッ

○「あ゛っ!!!!!・・・・・・・。」

アヴァラが何かコリって言ったんです。
で、激痛ですよ。
ふざけんなこのアバラ野郎!!
・・・。失礼。

痛いから病院に行ったんです。

病院に行っても痛いのは変らないけれど、このアバラ野郎とどうお付き合いをしていけば良いのかを先生にお伺いしようと思いましてね。
病院に着いて、予診で先生にあることないこと全て洗いざらい話しました。
○「レーシングカートでリヤタイヤに腕を巻き込まれまして、、、そのときに圧迫されたのじゃないかと・・・。」
そんなこと、お話しました。
先生、カルテに
ギヤタイヤに腕を巻き込まれて肋骨圧迫」
って書いてたよ?

お次はレントゲン。
ダルマっぽいレントゲン技師の先生に
だるま先生「何でどうしたの??どこが痛いの?」
○「・・・。」
いや、さっき予診したじゃない?
洗いざらい話したじゃない?
はい、もう一回。
「第一章・レーシングカートの説明」から。
頑張れ自分。ふぁいとっ☆

「私の中までゼンブ見せちゃう!ドキ☆ドキ☆写真撮影会」も終わって診察室に呼ばれました。
カーテンの向こうで看護婦さんたちのお話が聞こえます。
看護婦A「このギヤタイヤって何ですかね?」
看護婦B「ギヤタイヤ??
看護婦A「ギヤタイヤに巻き込まれてって書いてあるんですよ。」
看護婦B「ギヤ・・・ギヤタイヤ・・・。んー。」
そんなに知りたいかギヤタイヤ!!
ってか、聞いてよ!この僕に聞いてよ!!

ついに僕の診察の番が来ました。
ギヤタイヤについてこと細かく聞かれるかどうかドキドキです。
先生「じゃぁ、上めくって。」
はい、ギヤタイヤスルー。
上着をめくると先生が上から順にアバラを小突く。
で、僕がビクゥッ!っとしたところとレントゲンとを見比べて・・・。
先生「第7肋骨が折れてますね。」
ガボーーーーン。
レントゲンを見るとあぁ。アヴァ・ラ・ポッキリ・オレテーラ。
シップを貼って、リブバンドとやらを巻かれました。
痛み止めも処方してもらいました。
○「痛み止めって眠くなるんですか?」
先生「基本的には眠くなりません。でも副作用とかは個人差がありますから。」
ほー。ほー。フフフッ。

診察も終わりの頃。
先生「若いから3週間くらいで治ると思います。」
○「わかりました。ありがとうございました。」
先生「お大事に。」
(カーテンの外に出る)
先生「あ!ちなみに第7肋骨ね!!」
○(ビクゥッ!!?)
そ、そこ重要なとこなの!?
○「は、、はい!」
こんな返事が限界でしたよ。

病院での支払いを済ませて向かいの薬局に薬を処方してもらいに行きます。
薬を受け取る時に薬剤師の先生に色々教わりました。

・アバラはひねる方向で折れやすい。ゴルフのスウィングでも折る人がおるそうな。
・温感シップは唐辛子成分なんかが入ってるから肌の弱い人は被れ易い、、、ってか、肌が弱くなくても被れるくらい危険な代物。
・温感シップは何週間も痛みが引かなくて暖めると気持ちいいような時に貼るもの。初期はひたすら冷やせ。

勉強になったよぅ。

会社に戻って、
○「第7肋骨が折れているそうです。」
先生!第7肋骨役に立ったよ!
忘れられそうにありません!第7肋骨。

レースは1週間半後か・・・。
でも僕の手元には痛み止めがある。
フフフ・・・。フフフ・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も第7肋骨でした☆
2回目は第7&第6でした☆☆

3週間てぇのは無理な気が……普通の生活は問題ないと思うけど……ってギアタイヤ…w

  • 投稿者: 18
  • 2007/07/11(水) 20:07:04
  • [編集]

>第7肋骨
おぉ!オソロですね!?

>3週間てぇのは無理な気が
小中学生だとそのくらいで治っちゃうらしいです。
精神年齢は小学生なんだけどだめかな・・・。

  • 投稿者: ○
  • 2007/07/12(木) 09:34:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

