スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


医学すげぇ。

  • 2007/07/31(火) 14:17:40

What's up!
ワタシ ハ マアル デス。コンニチュワ。
・・・。なんだこれ。

午前中、会社を休んで病院に行ってきました。
午後、会社に来てブログを書いてます。
働け!!

で、まぁ、病院行きました。
アヴァラのスケスケ写真を撮りました。
骨ができてきてるそうです。
うん。知ってる。
お医者様のお言葉はそれだけでした。もっとないのかよ。
医「キミ、もう来なくて大丈夫だから」
リストラですか。サラリーマン相手にすごい発言する方です。

お医者様にシップをおねだりしました。
たくさん処方してくれました。
7枚×5袋です。大量大量。
保険が利くので360円です。安い!
でも、診察料が1500円かかりました。
心から残念です。

しかし、医学ってぇのはすげぇね。
3週間で骨ができ始めるって書いてあったらその通りになるんだもの!
医学がすげぇのか俺がすげぇのか?
俺か?俺だな。俺すげぇ。タイミングバッチリ。俺すげぇ。

以上、私がある意味すごいと言うことが良くわかりましたね。
ではまた。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

真面目な話

おもちゃのまちの大学病院(眼科)にこの前行って驚いたのは
医療器械の凄い事、38年前に東京の大学病院(眼科)に入院したけど
その頃と比べたらホントSF映画の主人公になった気分だったよ。
手術だってレーザー光線やら超音波やらでやるんだから凄い!
あの時(昔)の手術なんてメスだし先生が直接目で見て
(機械で見ない)るし麻酔は途中で切れるし
「左のほうを見て目動かしたら駄目よ」なんて言われて2時間半(爆)
ちゃんと針と糸で傷口縫うんだから痛い、抜糸は麻酔無し
凄く痛い!(驚)
多分今じゃそんな事ないだろうねえ、、、
だから映画のハリーポッター見ても凄いとか不思議とか思わないよな、、、
現実のほうが全然凄いよね、医療器械は魔法だよって思ったよ。
そんな事に関係ある(ん?だよね?)まあるさんは凄いかもね。

  • 投稿者: 曲調@元局長だったねえ~
  • 2007/07/31(火) 22:22:10
  • [編集]

確かに

ほんと、今の医療器械はすごいですよねー。
昔で言うレントゲンは全方向から螺旋状に撮影して画像処理。
内臓だけが3D化されて各器官を自動識別して色分けまでしてくれる。
って、以前はレントゲン屋に勤めてたんで知ってるんですがね。

医療機器の展示会行くとみんなハイテクですねぇ。
でも、大学病院は特別ですよ。
比較的お金に余裕があるところが多いですし、そもそもの病院規模が大きいですから。
お金の無い病院は20年前の器械を平気で使ってます・・・。

>そんな事に関係ある(ん?だよね?)まあるさんは凄いかもね。
一応、医療器械屋という括りで言えば同じですが、、、
私の会社の業種はローテクですね。
最近、マイコンも安く開発できるようになったし、モーターの精度も上がったのでやっと電動化がなされたくらいです。
(それまでは完全にメカニカルな機器でした)
病院内でも予算の巡りが後回しにされる部署が相手なので、あまりハイテク化してコストを上げることも出来ず・・・。
つまり、未だにピストンバルブエンジンがメインストリームであるSLレースみたいな業界ですね。
最近、セル付きもでたよ!みたいな。
だから、あんまり凄くないです。orz

  • 投稿者: ○
  • 2007/08/01(水) 01:20:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

