スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おでん缶

  • 2007/08/18(土) 17:49:42

16日ゆういちさんに「おでん缶」を貰いました。

おでん缶といえば秋葉原。
いまや秋葉原のどこを歩いても目にするおでん缶ですが以前はとある交差点付近の自販機で買う物でした。
今のもののようにメイドさんやら何やらが描かれたものではなく

おでん

と書かれてあるシンプルなものでした。
冬にはラジオオタクの皆さんの体を温め続けたおでん缶。

その後、秋葉原の電気店が縮小しアニメ・ゲーム・パソコンetcショップが進出するのと同じようにおでん缶も変貌を遂げ、メイドさんがプリントされ秋葉原名物と書かれ店頭販売までされるに至りました。

現在、空前の秋葉原ブームですが、このブームが去った後秋葉原には何が残るのでしょうか。
そのとき、おでん缶は残っているのでしょうか。

ま、おでん缶食べたこと無いんだけどね。(ぷっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれねぇ…おてんちゃんっていう名前のおでん缶なんだけど…メイドって感じがしないのよね。
着物きてるしなぁ。

  • 投稿者: ゆーいち
  • 2007/08/19(日) 21:50:49
  • [編集]

>メイドって感じがしないのよね。
・・・?味が?

何種類か見たことある気がするんですよね。
あきばおーと元MACショップの店頭と・・・。

  • 投稿者: ○
  • 2007/08/19(日) 22:37:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

