スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


朝昇竜拳?

  • 2007/08/30(木) 13:25:40

相撲とかやろうとすら思いません。
健康診断の評価が小学生の頃からずっと「やせ気味」のまあるです。どうもどうも。

モンゴル生まれののグレートなスモウレスラーがモンゴルに帰るとか帰らんとかなんだか騒がしいですね。



ほんっと、心の底と書いて心底どうでもいいことだ。
ほんのわずかな興味も抱かないね。
情報価値がゼロ。0と書いてゼロ。
3丁目の山田さんちの愛犬コロが今日何回吠えたかという情報以上に情報価値がないね。

昼休みに見るニュース番組は私にとって貴重な情報源なのだよ。
そのニュースが真実か否かは別として、いくつかの情報を得られる機会として貴重なのだよ。
なのにこのスモウレスラー特集とかやっちゃったりして私が得られるはずだった情報は得られなくなってしまうわけ。
この損失は大きいよ。
だからこういった類の情報価値ゼロのダラダラと長いニュースを見るとイライラするのですよ。
自分が損失を被っているから。
でも、そこでイライラしたらそれはさらに余計な損失であるわけ。
それがマスコミの本当の目的かもしれないわけ。
私をイライラさせる作戦かも知れないわけ。
そんな罠には引っかからないですよ。私は。

世界では今でも紛争や戦争が起きていて、今日も悲しい悲しい人生の幕を下ろした人達がいくらかいるのよ。
まぁ、これ自体、今現状日本に住んで幸せに生きている私にとってそれほど重要な情報ではないのだけれど、スモウレスラーがモンゴルに帰るとか帰らないとかより一億万倍重要な情報なわけですよ。
いや、元がゼロだから何億万倍してもゼロなんだけどね。

こんな報道が1ヶ月以上も続いてるなんて、日本って変な国。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

しっかし毎日仕事で忙しい中、よくこういうオモロイ映像見つけるね、
努力のタマモノってやつだね。

>ダラダラと長いニュースを見るとイライラ

だからテレビで一番楽しめるのはCMだっていつも言ってんじゃん。
でもCMは真剣に見ないと駄目だよ、真面目に見るの。
ちなみに今お気に入りなのは沢尻エリカのフランのCMだよ~ん。

  • 投稿者: 曲調 <d
  • 2007/08/30(木) 18:04:41
  • [編集]

>努力のタマモノってやつだね。
そうですよー!大変なんですから!
息抜きに仕事でもしないとやってらんない!

>でもCMは真剣に見ないと駄目だよ、真面目に見るの。
ぎゅーにゅうにーそーだんだ。の奴が好きです。
ホットペッパーも好きです。
一昔前って感じですね。
テレビは主にNHKを見ているのでCMはあまりわかりません。

  • 投稿者: ○
  • 2007/08/31(金) 09:08:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

