
  • --/--/--(--) --:--:--


フェスティカップ第4戦

  • 2007/09/10(月) 13:26:22

珍しく暗い顔のまあるです。どうも。

日曜日にフェスティカップ第4戦に参戦してきました。



レース2週間前にようやくカートに乗れるレベルまでアバラが回復し、それからリハビリ兼セッティング出しでカートに乗りまくったわけです。

そうして迎えた第4戦。
前日、土曜日でもセッティング出しが終わっておらず(というか、初心者で良いセッティングがどんなもんかもわからないのでセッティングが出るはずもないのだが)当日の公式練習でもセット変更をしている始末。
TTの結果は11番/13台。
ぎりぎりのセット変更でかろうじてレースの尻尾にぶら下がることができるレベルになった。
予選はスタートで失敗したものの、1コーナーで追いつき、3コーナーで1台パス。
その後はバトルも無い淡々としたレースを展開し、一台リタイヤがあったので決勝は9番グリッド。
決勝は2台にパスされ11位にてチェッカー。

今回のレース、最も酷かったのは決勝。
まず、レースに飲まれ、自分の走りが出来なかったこと。
決勝のベストラップは参加者中ぶっちぎりの最下位。
後続車に抜かれることを恐れて守りのバトルになってしまったこと。
チャンスを全て逃したこと。
その他、細かいことを上げたらきりがなく・・・。

一つたりとも良い点、自分を褒められる点の無いレースをしてしまった。
100点満点中0点のレースだった。
限られた条件の中でベストを尽くしたかったし、それのみを考えていたのだが、結果としてレース前練習の段階からベストを尽くしていたとは言えず、レース自体も不甲斐なく、結果はいたたまれないものとなってしまった。

今回のレースで良かったと思える点は、自分が初心者で下手糞で低レベルであることをはっきりと自覚できたこと。
ベストを尽くせなかったのは、当たり前だけれど自分の責任であるし、どんな結果であれ、それが自分の実力であるのでやはりレースに出たこと自体に後悔は一切ない。
実力以上の順位はいらない。

まぁ、わざわざ書くことでもないのですが、現状、私、柄にもなく凹んでいるわけです。
レース結果が良くなかったのが原因であることは間違いないのですが、それ以前に自分自身のかっこ悪さに絶望しておるところです。
その上で、ここをご覧になっている皆様にアナウンスしたいことは、「自己嫌悪に陥ってる奴は放置するのが最も賢い対処策である」と言うことを言っておきたいのです。(笑
凹んでても自分のレベルは上がらないので、さっさと気持ちを持ち直して練習することにします。

最後に、私にアドバイスや助力をして下さった皆様。ふがいないレースをしてしまい、申し訳ありませんでした。
「そんなつもりでアドバイスしてないやい!」「初心者がなに偉そうなこと言ってんだ!」等あると思いますが、私自身の気持ちの問題なのでご容赦ください。
今後とも宜しくお願いいたします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょと考えすぎじゃない?

シンプルな車だから、シンプルな頭で乗るのです。
あっ、それ、おれの頭だ…orz


○さん、がんばれ~

  • 投稿者: わでG@P's
  • 2007/09/11(火) 11:43:06
  • [編集]

(^^)(^^)(^^)

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
...(_ _)。oO○ ZZZ


( ̄ー ̄)へっ

  • 投稿者: 曲調@(^^)
  • 2007/09/11(火) 12:17:24
  • [編集]

>あっ、それ、おれの頭だ…orz
じゃぁ、僕とおそろいですね!(爆
難しいことは頭が受け付けてくれません・・・。orz


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)←レース前
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ ←レース中
orz ←レース後
...(_ _)。oO○ ZZZ ←昨日の夜


( ̄ー ̄)へっ ←今朝

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/11(火) 13:06:32
  • [編集]

>( ̄ー ̄)へっ 
どこかで見たキガス

頭、 おそろ・・・・・・しいなぁ。それ(爆



曲調とは、やっぱり”イイ”コンビですなぁ~(w

  • 投稿者: わでG@P\'s
  • 2007/09/12(水) 10:09:47
  • [編集]

(・ー・)へっ?

>どこかで見たキガス
( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ

>曲調とは、やっぱり”イイ”コンビですなぁ~(w
なんたって、お子ちゃまな僕の”保護者”ですから。(笑

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/12(水) 10:54:18
  • [編集]

(・∀・)ニヤニヤ

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/09/13(木) 19:32:25
  • [編集]

>麦わらさん
( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ( ̄ー ̄)へっ

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/13(木) 23:59:55
  • [編集]

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

つぎのれーすで頑張りましょうw

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/09/14(金) 00:04:47
  • [編集]

お子(こ)ちゃまにわかりやすいようにひらがなで書(か)いていただきましてありがとうございます。

つぎのれーすも頑張(がんば)ります。

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/14(金) 00:16:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

