スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


映画!

  • 2007/09/20(木) 17:37:08

最近、映画を良く観るのでその個人的なレビュー。
ヤマナシオチナシ。

ではどうぞ。



先々週の水曜日、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観ました。
映画館はワーナーマイカルシネマズ板橋。
音響は全体的にだらけた音、高音・低音共に定位悪い。
椅子は座り心地、角度共に良。設備は綺麗。

映画の内容はわけわからんかった。
1&2を何度も観た後なら良いのだろうが、半年も前に観た映画の続編で、登場人物多く船にまで名前がついていてさらに新登場人物が現れたと思ったら覚えた頃にいなくなった。
何がなにやらわからんうちに終わってしまった。
2の時のようにコメディアクションシーンがあれば面白かったのだが、終結に向けてストーリーメインの展開なのでジャック特有のアクションはあまりない。
この作品が大好きで登場人物やストーリーが完全に頭に入っていて2の続きが気になる人は見ると良いよ。
もう、劇場でやってないと思うけど。


先週の水曜日、「TAXI4」を観ました。
映画館はMOVIXさいたま。
音響は高音が煌びやかで良く鳴っている。低音はボエーっと締りが無い。定位は悪い。
椅子は座り心地良好。
映画館がコクーン内にあるので買い物もできる。

映画のほうだが、事前に「吹き替えが酷い」ということと「カーアクションが無い」という情報を得ていたので、字幕でやっている映画館を探しての鑑賞。
私自身、リュックベッソンの作品が好きなのでTAXIシリーズは全て観ているのだが、今回もTAXIらしく楽しめた。
内容的には完全にコメディ映画。確かにカーアクション映画だと思ってみるとつまらないだろうと思う。
各登場人物は前作までの性格のまま。署長はパワーアップしてた。
フランス語発音がまた楽しいのでぜひとも字幕版で観て欲しい。
吹き替えで観なくてよかった。


昨日の水曜日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観ました。
映画館はCINEPLEX新座。
音響は高音、低音共に綺麗に出ていて、定位が出ているのでしっかり立体感のある音になっている。
椅子は革張りで座りづらく、角度が起きすぎていて姿勢を正して観なくてはいけない。
革張りシートだから高音が綺麗に出ているというのもあるのだろうが、、、
ドリンクホルダーにゴミが残っていたり、換気が悪くポップコーンの臭いが気になったりと整備がイマイチ。

映画のほうは、ただの前作のリメイクのようだが、、、、違う。
ストーリーの大きな流れは今のところ前作と変わりは無いのだが、微妙にズレが出ている。
私は同作品が好きで何度も観返したクチなので微妙な違いがわかるのだが、そうでなければ「ワケわかんない」と思う。
一度もエヴァを観た事の無い人にはオススメできない映画。
前作の不可解な部分を補完する為の映画なのか、、、それとも前作とは違う結末を迎えるのか。
リメイク部分に関してはかなり気合の入った物となっていて、凄いの一言に尽きる。
私にとっては何度でも映画館に足を運んで見たい作品。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヱヴァみたのねw
会社の人がみてきたというので聞いたら「前作のリメイク」ときいたのでどうかなと思ってたけど…見に行きたくなりましたわ(笑

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/09/20(木) 23:09:56
  • [編集]

リメイク部分もヱヴァ好きなら観て損は無いと思いますよー。
おそらく「ヱヴァ世代」が製作に関わっているのでしょう。
気合とこだわりがオタクレベル。(笑
私自身、「ヱヴァが映画館のでかいスクリーンで見れるだけで幸せ」な人なので特殊かも??(爆
でも、凛も楽しかったって言ってた。

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/21(金) 10:09:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

