
  • --/--/--(--) --:--:--


ウェート

  • 2007/09/26(水) 00:27:12

こんばんは。大猿に変身中のまあるです。
高いところからどうも。

今日はお月見なんだって。
へー。

今日はお月見の日なのでウェイトを作りました。
作り方は

1)100円ショップなどで手ごろな鍋を買います
2)鉛を独自のルートで入手します。(鉛のお礼はビールなどが手ごろです)
3)鍋を火にかけます。
4)鍋が真っ赤になってきて焦りますが、ちょっとビビリながらも鉛を入れると徐々に溶け始めます。
5)あ、鉛は細かくしておいたほうがいいです。
6)重量も事前に測っておくべきです。
7)どんどん溶かします。
8)火力を上げる時は「ムーンプリズムパワー火力アーーップ!!」って言わないと嫁に怒られます。
9)どんどん溶かします。
10)竹べらでぐるぐるかき回します。ごみや砂などの不純物が浮いてきますので掬います。
11)あ、竹べらは100円ショップでついでに買っておくと良いです。
12)竹べらが焦げます。
13)気にせず掬います。
14)「ムーンパ・・・」噛みます。
15)全部溶かしたら固まるまで待ちます。
16)待ちます。
17)待つのが面倒くさいのでバケツに張った水に放り込みます。
18)じゅばぁぁぁってなってびっくりします。
19)水から出して地面の上にひっくり返します。
20)言い忘れましたが、鍋は口の広がってるものじゃないとだめです。
21)このようにして完成したものがこちらに用意されています。

20070926002318.jpg


22)上手く行かなかった場合はフェスティカにて完成品が販売されていますのでそれを買います。

以上です。
とても簡単ですね。さあみんなも一緒にレッツウェイト作り!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

セーラームーンだ☆

スゴイ…
なんでも作れるんですね!

タイヤは作れませんか?

  • 投稿者: 18
  • 2007/09/26(水) 18:26:47
  • [編集]

一からは作れませんが・・・。

タイヤをリニューアルすることなら出来ます。

1)ボロタイヤを拾います。
2)気温の高いレース前日にゆっくりとサーキットを走ります。
3)「パイルダー・オン!」と叫びます。
4)あら不思議、タイヤのコンパウンドが増えています。
5)ドライヤーで表面を溶かし、なだらかにします。
6)ハンダ鏝等でお目目を作ります。
7)カートを始めたばかりの初心者にそのタイヤを売りつけます。
8)そのお金で新品タイヤを買います。

以上です。参考にしてください。

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/26(水) 18:53:30
  • [編集]

参考にします。
○先生ありがとう(^∀^)ノ

  • 投稿者: 18
  • 2007/09/26(水) 22:02:25
  • [編集]

先生・・・。(*´・ω・)ノ

住み込みしないで、
交通費(燃料代も)のかからない方法はありませんか?・・・。

  • 投稿者: うめちゃん
  • 2007/09/27(木) 20:12:35
  • [編集]

フェスで働くってのはどうでしょうか?
うめちゃんなら…きっと大丈夫!!

重り…今度形を整えたいから頼もうかなw

  • 投稿者: 麦わら
  • 2007/09/27(木) 23:07:52
  • [編集]

ふむふむ。

>住み込みしないで、交通費(燃料代も)のかからない方法

カートを背中に担いでチャリで来れば良いと思います。
担ぐときはおんぶ紐があると楽チンです。

>重り…今度形を整えたいから頼もうかなw

ええっすよ~。
手数料として重りの1割をいただきます。(笑
簡単な整形ならバール&かなづちで地道に切ることもできますよー。
バールじゃなくて貫通ドライバーを使うと5倍時間がかかりますので、やるときは言って貰えればバール持って行きます。

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/28(金) 00:00:47
  • [編集]

こんばんは

>鉛を独自のルートで入手します。
人脈が無いと、これが一番大変だったりしそうですね。

自分は、ひたすら「飲んで食って飲んで食って」一本です。(~o~)
おかげで、胃の調子が…・(>_<)

  • 投稿者: わでG@P's
  • 2007/09/28(金) 20:44:48
  • [編集]

>人脈が無いと、これが一番大変だったりしそうですね。
ですねぇ。
そこいらに落ちてないですし。
人脈で手に入らない場合はつり用の錘がネットで安く手に入るのでそれを使う手もありますね。
あとは、カーショップの知り合いから使用済みのバランスウェイトを分けてもらうとか??

  • 投稿者: ○
  • 2007/09/28(金) 23:37:47
  • [編集]

>カーショップの知り合いから使用済みのバランスウェイトを分けてもらうとか??

以前聞いた時に、「目から鱗」でした。居ましたよね。近い所に!

  • 投稿者: わでG@P's
  • 2007/09/30(日) 00:47:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

