スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりにもほどがあるフェスティカップ最終戦レポ+α

  • 2008/12/08(月) 18:44:41

マリオって土管工の癖にカート乗ったり医者になったり副業しまくってて確定申告とかめんどくさそうだよね。
僕のこと覚えてますか・・・?まあるです。


11月上旬ごろ(だったっけ?)フェスティカップの最終戦がありました。
あったと思います。
多分。
内容的には接触しまくり滅茶苦茶レースで結果もボロボロ。
競技長呼び出しのおまけつきでその後しばらく凹んでいた記憶が微かに残っています。
競技長には主にブログの更新をサボっている件で注意を受けたと記憶しています。

以上、レポ完了。




凜がイカス動画を発見し、自分のブログを汚したくないため僕のブログに載せろとジャイニズム的な理論に基づく要求を突きつけてきました。
オバマもびっくりな愛妻家の僕の返事は「YES I CAN」ただ一つ。

そうして突きつけられた動画がこちらでございます。



イントレピッド(笑
曲調なにやってんすか(笑


いや、、、良く見ると口ひげ生えてるから違う人かも・・・。



また気が向いたら更新します。
それまでしばらくドロン(死語)しますので探さないでください。

フェスティカップ第4戦

  • 2008/10/01(水) 18:46:56

9月28日フェスティカップ第4戦 SSオープンクラス 参戦してきました~。

無念!


ということで~。結果は14位/15台。

敗因?フレームだよ!!(物のせいにしてみる)


公式練習では2秒台にすら入らずかなりげんなり。
ウェイトセットを大幅に変更してTT。

何とか2秒台に入るもTT結果は13位/15台



それにしてもオープンクラス、TT結果がすごかった!

なんとトップ3台が1/1000単位で同タイム!!!
1位から5位までが3/100秒差!!!


そして

1位から15位までの差が0.37秒以内!!


ドンだけレベル高いんだよ・・・。
トップから0.3秒落ちだからそこそこの位置だろうなんて甘いのね。。。

たまたま1周だけ32秒85なんて出たからいいけどほとんど33秒切ってないから・・・。
ぶっちぎりタイム出しちゃうところだったぜ。


で、予選。

スタート!!

1周目4コーナーで単独スピン!

終了!!





orz






そして決勝。

スタート直後からズッパズッパ抜きまくりで怒涛の5台抜き!!!
(内一台はトラブルでリタイヤ)


窮鼠猫を噛むとはこのことだ!フハハハハハハハ!!


で、


1台抜かれ


2台抜かれ


3台抜かれて気がついた。


鼠は鼠だ。


追い詰められて噛み付いてみても現実は変わらないのさ。


4台抜かれ


ついに最後尾。


まぁ、最後尾でチェッカーも嫌だからなんとか走りに集中して細心の注意を払いながら前を追うんだけどさ。
前2台超バトルしてるんだけどさ。

付いていけないんだよね。(T_T)




最下位で帰ってきてパドックに止まってたらチャレンジクラスのI君(中学生)がやってきて



ポンッ(肩に手を置く)

ウンウン。(2度うなずかれる)



うわぁい。年齢半分のI君に慰められたー。(笑




というわけで、完走者中最下位と言う成長の無い結果となりました。


アベレージタイム上げないとなぁ。。。



リザルトはこちら!
AKCフェスティカ

教訓に追加

  • 2008/09/11(木) 13:15:08

教訓に追加

・雨のときはどんなに時間がなくても合羽の「下」を履かないとパンツまで大変なことになる。ってゆーかなった。
・帰りがけにシャンパンでべたべたになった体を助手席で拭きながら帰ると半裸で皆様に挨拶することになる。もうお嫁にいけない。

菅生SLシリーズ第4戦!

  • 2008/09/10(水) 23:26:54

「ピザって10回言って!」









「なんで?」



そんな鋭い感性の持ち主募集中。
まあるです。


菅生に遠征レース行って来ました。


前日練習ではセミウェットならクラストップタイムをマーク!
ドライになるとトップの1秒落ち。or2
フレームセットをいじっても動きが変わるだけで限界の低さはどうにもなりまへんでした。
曲調に「午前中(セミウェット)は旬だった!」と言われました。or2

当日。
参加クラスはもちろんSSオープン。
ビリになったって一度あげたクラスは落とせん!!!
朝、コースに着くと濃霧・・・というか霧雨?
もっとふれーもっとふれーという願いもむなしくフリー走行で路面は乾く一方。

ゆーいちさん「こりゃ降らないなー」

ということで一応ドライセットにて待機するが、前日の調子を考えると気が重い。
しかし!
TTのほかのクラス走行中に雨が!!
雨じゃぁ!恵みの雨じゃぁ!!
路面が完全にウェットになりそうなので急いでレインセットに変更!
ゆーいちさん、レインへの変更間に合ってない!手伝います!

ゆーいちさん「俺に構わず走って来い!」
まある「いえ!ゆーいちさんを置いていくなんてできません!」※
ゆーいちさん「構うな!!行けぇっ!!」※


ゆーいちさん、死亡フラグ立ちました。


で、まぁ、自分走れないとアレなんで、ゆーいちさんほったらかして自分は走りました。(ちなみに※部分は妄想です)
1分6秒台しか出ない~と思っていたけど、1周だけ5秒893ってタイムが出てたらしい。

893かぁ。アウトローな感じでカッコイイな。・・・今気づいたんだけど。

TT結果はなんと5位!
全然タイムでないーって感じだったのでとっても意外で驚いた。
死亡フラグ立ってたゆーいちさん、TT途中からの走行で予選PPゲット。
死亡フラグはどこへやら?


はてさて、TTも全クラス終わり予選開始。
ゆーいちさん「雨、止みそうに無いな。」
それはそれはありがたい!と思った矢先。
他のクラス予選中に雨が、、、止んだ。
あー。やめてくれよー。降らなきゃだめだよー。
路面が徐々に乾いてくる。でも、まだ水しぶきが上がってる。
SSオープンの前のPRDクラスは全員レインセット。
でも、天気は曇りから晴れに。
コースは雨が蒸発して湯気が立ってる。。。。
あぁぁぁぁ。悩む。まじで。どーする?レイン?ドライ?
ゆーいちさんも曲調も悩んでる。
ううううううう。あああああああ。
ゆーいちさん「ドライで行くわ」
ええええええ。ゆーいちさんドライかぁ。
どうしよー。乾くかなぁ。うううううーーーん。
ゆーいちさん「ドライだよ!」
オッケー!ドライっすね!
本当に直前になってドライに変更!
間にあわねぇぇぇえ!!!
続々とピットロードに並ぶSSオープンの選手たち。
ゆーいちさんセット完了!
自分、まだ終わらず。。。ゆーいちさん手伝ってくれてる。(T_T)


まある「ゆーいちさん僕に構わず行って下さい!!」


あれ?これって死亡フラグじゃね?


で、なんとか30秒前にピットロードに並べました。
おぉぉぉ。間に合った。エアー落とす時間足りなくて1.0kスタートになったけど。orz


予選スタート!
スタート直後、レインタイヤを履いていた4位の選手をパス!
6周目くらいの10コーナーで仕掛けてきたともともさんと接触!
絡まるようにしてコースアウトするも何とか復帰。
トラブルの間に1台抜かれて5位に戻る。
その後は前も後ろも間が開いている状態。
ふと先を見るとゆーいちさんぶっちぎり(笑
前にはどんどん置いていかれるし後ろからはえらい勢いで追いかけられてる。
ペース全然上がらず。でも、、、、あと3周だから大丈夫だろう。多分。
結局、何とかポジションキープのままチェッカーを受けました。
後でリザルトを見てみると後ろの選手との差は0.7秒、ラップタイム差も0.7秒。
あと1周で追いつかれてた。あぶねぇ。。。
しっかし、レインタイヤでスタートしなくて良かったよ。ホント。

接触したともともさんは最下位まで転落するも予選ベストラップを叩き出して7位まで浮上!
おぉぉ。。。ラップタイムは自分と0.9秒差orz



いやいや、、、ドライはだめだめだぁ。
ラップタイムでは8位のタイムだし、トップから0.9秒も遅いし。。。
予選はなんとか5位で持ちこたえたけど、、、6位と7位、、、はえぇなぁ。
決勝ドライになったら少なくとも2周以内に7位転落は間違いないだろうなぁ。orz
降ってくれぇ。。。
ゆーいちさん「降らなそうだなぁ。」
とか言ってるし・・・。


まいっか。決勝まで時間あるし!寝るべ!


で、ゆーいちさんの車で寝ていると"ポツッ ポツッ バタバタバタバタ!!"って雨降り出した!!
しかも大雨ひゃっほーーー!
手加減なしの雨だぁ!雷雨だぁ!
早速レインセットに変更!
決勝までに雨は上がったけれど、路面はウェット。
レインセットばっちり!

曲調「フロント左右逆じゃない?」

ぬお!全然ばっちりじゃなかった。(汗


ついに決勝。
レインだったらなんとかなる!という思いでスタート!
3コーナーで早速1台パス!直後に5コーナーで前のカートが泥を跳ね上げる・・・。
ペチャッて・・・前がみえねぇーーーーー!
心の目でコースを見ながら走る俺カッコイイ。
追いつけない・・・。

トップ4台

2周目にして既に前後の間隔が開く。
前の3台とは付かず離れず。
後ろは???結構離れたみたい。
2位3位の2台がバトルしてあわよくばクラッシュしてくれることを祈りながら走行を続けるも、一向に変化の無い状況に10周目くらいで飽きてくる。
で、そのままチェッカー。
表彰台ならず。
でも4位表彰でした!

初めての遠征で初めてのウェットでのSUGOで2回目のオープンクラスで18台中4位は超上出来でしょう!!
ゆーいちさんよりタイムよかったし!
ゆーいちさんよりタイムよかったし!

大事なことなので2度言いました。
まぁ、ゆーいちさんはポールトゥウィン決めちゃったので負け犬の遠吠えですがね。


表彰式前、レーシングスーツを着た僕の姿を見た凜が
凜「うわっ!きったねぇ!」
・・・。うわっ!きたねぇ!!!
そういえば泥かぶったんだっけ・・・。or2

実際に貰ったトロフィはもっと小さいやつですよ。

やっぱり自分、偉そうに見えますかね?

追いつけなかった前の3人にシャンパンファイトで復讐するつもりだったのにシャンパン3位までだって。。。
悔しいからゆーいちさんのシャンパンを浴びに行って飲んでやった。鼻から。
お酒って鼻に入ると痛いんだね。or2




そんなこんなで初遠征はゆーいちさん、曲調、凜のおかげで大成功!となりました!
またお金貯めて遠征行きたいなぁと思いますです。


教訓
・死亡フラグは現実では結構平気。
・ゆーいちさんの天気予報は正確に外れる。
・シャンパンは口から飲もう。
・4位になんかなっちゃったりしてテンション上がってると車のガソリンを入れ忘れて高速道路でガス欠になるので気をつけよう。
・また高校生に間違われた。orz

今年3つ目のトロフィ!!

ゆーいちワークス新メンバーを紹介します。

  • 2008/08/15(金) 10:43:37

ゆーいちワークスの新しいメンバーを紹介したいと思います。


佐藤琢磨さん
<photo by まちさん>

期待のニューフェイス、佐藤琢磨さんです。











大嘘にもほどがあると思います。本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
現実は
まある「すいません、写真一緒に撮って貰ってもいいですか?すいません。いやー、ホントすいません。」
くらい腰低め。


それよりも何よりも問題なのは昨日2秒台に入らなかったことです。or2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。